2015年3月20日金曜日

限定75本!




皆様こんにちは。
この時期、卒業シーズンで、ライブイベント等が多く、当店のライブハウス「Memphis」もおかげさまで盛り上がっております。
そんな感じなので、しばらく更新が滞っておりました。



そんな中・・・
スペシャルな商品が入荷して参りましたのでご紹介させて頂きます。

当店でも毎回、入荷の度にすぐ無くなってしまう非常に人気の高い「Gibson J-45」ですが、、、

今回はなんと、世界限定生産75本という貴重な「J-45」が入荷しました。


Gibson Limited Run / 1960's J-45 Ebony Black  VOS(ビンテージオリジナルスペック)

というモデルです。

ご説明すると、

ビンテージJ-45の中でも非常に人気の高い60年代仕様を再現し、リミテッド・ランモデルとして世界に75本のみリリースされるVOSフィニッシュ&アジャスタブルサドル仕様の限定品です。

ここで気になるVOSフィニッシュとは、通常の艶有り仕上げではなく、使い込まれた風合いを表現する為、艶を落としてあります。ただし、一般的は艶消し塗装とは根本的に違い、艶有り塗装後、磨き傷に近いレベルでの繊細な”荒し”をかけているので、リアル感が違います。

アジャスタブルサドルは、アコースティックギターには珍しい弦高調整が可能なブリッジです。
機能面だけではなく、このアジャスタブルサドルのルックスのファンも多いと思います。



とりあえずご覧頂きましょう。


VOSフィニッシュなので、少し塗装が曇っているのがお解かり頂けると思います。
ただの艶有りブラックとはひと味違ったオーラがありますよね。

ブラックでの塗りつぶしで隠れてしまっていますが、
厳選されたAAグレードのスプルース材を使用しております。

全体の重量もかなり軽く、カラッとした鳴りが素晴らしいです。




アジャスタブルサドルです。
プレイスタイルに合わせたセッティングが気軽に出来るのは
かなり大きなメリットだと思います。

それにしてもその周りのローズの木目が美しいですね。



限定品ならではのピックガードです。
アコースティックギターの中でもかなり特徴のあるデザインの
ラージガードと呼ばれるピックガード。



この個体は、当店に入荷してから、ナットの成型をしなおしたりとスペシャルな調整をしてありますので、とても弾きやすい状態になっております。
塗装の仕上げに関しても、写真では表現しきれません。ぜひ店頭までお越し下さい。

探していた方はとにかくお急ぎ下さい!

Top:Solid Spruce
Side:Solid Mahogany
Back:Solid Mahogany
Neck:Mahogany
Fingerboard:Rosewood
Bridge:Rosewood
Machine Head:Kluson/Nickel
Fingerboard Inlay:Pearl
Rosette:White&Black
Binding:White&Black
Pick Guard:White
Pick up:none
Nut width:43.8mm
Scale:628.65mm
Case:Original Hard Case





~お問い合わせ~
MACS大野楽器・南越谷店
埼玉県越谷市南越谷1-16-10
048-986-8686