2015年6月22日月曜日

夏楽器!



皆様こんにちは。

本日は打楽器のご紹介をさせて頂こうと思います。



最近はテレビの音楽番組などでも目にする機会の増えた打楽器「カホン」です。

アコースティック楽器との相性も良く、持ち運びも手軽で、特に難しい調整なども要らないので、
これから夏にかけては、ストリートミュージシャンの方々からの需要もグッと上がる楽器なんです。


そこで、大野楽器では、数あるカホンブランドの中から厳選し、

DeGregorio」通称DGディージー
というスペイン製のカホンをほぼ全ラインナップ展示中です。

DeGregorioとは、伝統的な製法を受け継いでいるスペイン最高峰のブランドであり、
国内外のミュージシャンの使用率も高く、今最も注目されているカホンブランドです。



カホンはこの1個でバスドラム、ハイハット、スネアのサウンドを出します。

DeGregorioのカホンはしっかりとしたロー(低音)と
抜けの良いハイ(高音)がしっかりと分離されていて、
バスドラムとスネアの感覚を表現しやすいです。

シンプルな楽器だけに、この部分が最も重要です。

初めての方もサウンドの切り替えをしやすいので、
ビートを刻む感覚を掴みやすいと思います。




そして・・・
今回、メーカーさんの協力で、お買い上げの方には、

キャリングケースを無料でサービス致します!

是非この機会をお見逃し無く!

店頭で試打も出来ますので、是非ご来店下さい。
お待ちしております。




~お問い合わせ~
MACS大野楽器・南越谷店
埼玉県越谷市南越谷1-16-10
048-986-8686