2015年8月23日日曜日

お客様オーダー品。




皆様こんにちは。

本日は、お客様のオーダー品が出来上がって参りましたのでご紹介させて頂きます。

およそ5ヶ月程前に工場へ行き、材などを選ばせて貰った1本です。
その時の模様はコチラからご覧下さい。


そんな思い入れの詰まったギターが出来上がり、当店に届いたのですが・・・。
左利きのお客様なので、お客様ご本人に弾いて頂かないとチェックすら出来ません。

と思っている所にご本人様登場! なんという嗅覚なんでしょうか(笑)
まだ連絡もしていないのに・・・。

良いタイミングなので、早速弾いてチェックをして頂きました。

結果はもちろん問題なし。かなり気に入って頂けた様でした。





では、皆様にもご覧になって頂きましょう。

Navigator N-ST-ALR オーダー品

Navigator N-ST-ALR を元に、
左利き仕様、カラー変更、ピックガード変更、ワンピース材使用
というオーダー内容でした。




Navigator N-ST-ALR 指板

オーダー時に悩んだ指板です。
その結果、素晴らしく詰まった最高の指板になりましたね。

丁寧かつ精度高く仕上げられたナット部分、
エッジをしっかり面取りし、手間と高い技術力をもって
仕上げられたフレット部分。



Navigator N-ST-ALR ボディバック

写真では伝わり難いのですが・・・
ボディの木目に途切れる部分が無く、
完全な1ピースボディなのが解ります。



Navigator N-ST-ALR 左利き用

遠目からだと「ビンテージホワイト」に見えると思いますが、
実は、「シースルーホワイト」なんです。

近づいて見ると木目がバッチリ透けていますよね。

この写真を見て、多くの方が「アッシュ」材だと思われるかもしれませんが・・

実は、木目のかなりハッキリした「アルダー」材なんです。


通常、アルダー材はあまり木目が出ず、
アッシュ材に比べ、シースルー塗装に不向きです。

が、今回は木目の綺麗なアルダー材があり、
しかも1ピース材で、
そして重量も程良く、

という好条件が揃ったので、
アッシュ材にも負けない
「シースルーホワイト」が出来上がりました!




S様ありがとうございました。
しっかりと使い込んであげてください。
きっとそれに応えてくれる様な、
素晴らしい経年変化を見せてくれると思いますよ。




~お問い合わせ~
MACS大野楽器・南越谷店
埼玉県越谷市南越谷1-16-10
048-986-8686