2015年9月20日日曜日

新コーナー!



皆様こんにちは。
シルバーウィークをいかがお過ごしでしょうか?

遠出などをされない方は、是非地元の大野楽器へ遊びに来て下さいね!



そんな中、当店では新コーナーを設置いたしました。

最近では、情報といえばインターネットですよね、、
出版社や書籍問屋さんにとっては非常に厳しい状況だと思います。


しかし、そんな時だからこそ気合の入った面白い本が発売されていたりします!
ワタクシもついつい仕事を忘れ見入ってしまいます(笑)



という事で当店新コーナーは「ギター専門書コーナー」です。





当店の書籍担当と協力して、ビンテージギターの図鑑的な物を中心に集めてみました。
もちろん普通の本屋さんではなかなか置いていません。

コレが本当に面白いんです。

50年代~60年代に特化した本はもちろん、
最近では70年代以降の楽器を取り上げている本も増えてきています。

また、Gibson Fender などの有名ブランド以外の本まであります。

そして内容も様々で、ギターのスペックやディテールを前面に押し出したものや、
メーカーの社史・変遷などの歴史的なもの、
工場の様子や製作工程まで紹介しているものなどなど。。

知識を得られるのはもちろんですが、単純に眺めて見るのも良いと思います。
(まぁ眺めているうちに恐ろしくマニアに成長してしまうでしょうけど・・・)

こういった本は限定販売であったり、
気付いた時には廃盤になっていたりする事が多いですが、
今後もメーカーの新刊情報を細かくチェックして、増やしていきたいと考えております。


連休が終わったら「秋」本番です。
「秋の夜長」のお供に、デジタルではなく、
ギター弾きらしく、アナログ書籍はいかがですか?


ワタクシ個人的には、Fender系の本を多く持っているので、これを期に
Gibson系の本を買い足そうと思っております。。
美味しい秋の味覚とお酒、そしてギター&ギター本。





皆様のご来店お待ちしております。









~お問い合わせ~
MACS大野楽器・南越谷店
埼玉県越谷市南越谷1-16-10
048-986-8686