2015年12月8日火曜日

注意報&ライブハウス告知!



皆様こんにちは。

12月になり一段と寒くなってきましたね。
これから忘年会やその他イベントが多い時期にもなると思いますので、
風邪などをひかない様にお気をつけ下さい。

毎年この位の時期になると、「乾燥」が始まりますね。
今日のYahoo天気予報でも、埼玉県は「乾燥注意報」が出ています。

乾燥」は人間だけでなく、楽器にも影響を及ぼします。

特に、ネックの反り、指板などの割れ、剥がれなど重大な破損に
繋がってしまいます。

実際、今月は修理の持ち込み件数が非常に多くなっています。


店頭には楽器が並んでいるので、それらのコンディションを保つ
為に、この時期から大型の加湿器を複数台、24時間稼動させています。




一般のご家庭ではそこまでするのが難しい場合は、
ケース保管なら湿度調整剤を利用していただいたり、
夜の急激な乾燥だけでも防ぐ為に、部屋に濡れタオルをぶら下げたり
ちょっとした工夫でもだいぶ違うはずなので是非実践してみて下さい。

それから、ローズウッドやエボニーなどのコゲ茶~黒い木材は、
非常に硬度があり、逆に粘りがあまり無い材なので、
乾燥すると非常に割れやすい上、無塗装で使用される場合が多いので
水分が抜けやすく特に注意が必要です。

そこで、今年もそろそろ「オレンジオイル」や「レモンオイル」で保湿
してみてはいかがでしょうか?

楽器も早めの大掃除ですね!


ご自身でのメンテナンスでは不安が残る場合や、
何か解らない事がございましたら、
是非当店へお越し下さい。
お待ちしております。






と、ここで、当店のライブハウス「Memphis」の五十嵐より、
皆様への告知があります。


「皆様こんにちは。Memphisの五十嵐です。
本日は今月末のイベント告知をさせて頂きます。」


ブッキングライブ企画『大人をなめんなよっ!vol.2』
を開催する事が決定いたしました。

ブッキングライブとは、、当店からお客様へお声掛けをさせて頂き、
複数のバンドで一日を作り上げるイベントなんです。


そして、この日は「社会人」に的を絞り、
日頃仕事など社会で全力で戦っているけれど、
同じくらい音楽にも情熱を傾けている方々に集まって頂きました。

と、文章に書いてしまうと暑苦しく、
むさ苦しいイベントに思われてしまいますが、


なんと、今回は、
「アイドル」も登場します!!
バンドのライブイベントでアイドルとはなかなかレアな企画だと思いませんか?
きっとこのイベントに華を添えてくれることでしょう。


そして、今年からライブハウス「Memphis」を任される事になった
私、五十嵐のバンド「who is what sake」もご一緒させて頂きます!
良いですよね?一応私も日々頑張ってお仕事していますから(笑)


act...
・ヘンドリ
・G
・My Resurrection


全バンドオリジナル曲を演奏予定!
ちょっと変わった編成のバンドやアンプラグドもあり、
全編飽きさせません!


2015年12月26日(土)
OPEN/18:00   START/18:30
入場料500円(ドリンクチャージ無し)
ライブハウス「Memphis」
埼玉県越谷市赤山町1-89-9
048-966-6666

ぜひ、遊びに来て下さい!!


また、「この様なイベントに参加したい!」
「自分で企画を運営してみたい!」
という方はお気軽にご相談下さい。

五十嵐でした!









~お問い合わせ~
MACS大野楽器・南越谷店
埼玉県越谷市南越谷1-16-10
048-986-8686